2011/07/24

地盤補強工事

地盤補強工事が終わった。
鉄の杭を打ち込むタイプになりました。
ぜひとも見たかった工程。
仕事がひどく忙しくなってしまい、危うかったけど、何とか間に合った!

僕の想像では…
長さ5mにして、黒光り、鏡面仕上げのいかにも頑丈そうな棒、その名は「黒」(くろがね)
…だったのですが、実際は鉄のパイプでした。
中は土が入るのかな?
長さも5mはなく、現場で溶接してつなげて5mにするみたい。

大変なのは、暑さの中、火花をちらしての溶接作業だ。
当然あぶないから長袖になる。
全く、仕事とはいえ、ご苦労様です。
ごくろうさまです、とお茶を置いて、周辺散策して、ラーメンを食べて帰るのでした。

契約してから、急展開で慌ただしい!
みなさんに急いでいただいている結果でしょうか。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿