2012/05/02

鳥牛の家 冬


冬が終わった、と言っていいだろう。鳥のほうです。
写真を多めに。


まず一枚目、ロフト。
冬は寒かった。コタツに籠もりがちで、ロフトはあまり使わなかった。
この日はだいぶ暖かくなってきたのでマットを持ってきてお酒飲んだ。
カーテンは僕が縫った。

リビングはこんな感じになった。
作業台の下には園芸の雑貨が増えてきた。


共に花粉症がひどいのでこの時期は洗濯を外に干せない。
シャツは階段に。


物干しはここに引っかけている。 

寝室から脱衣所を。

おもちゃ箱をひっくり返したような状況の僕の机。
載せるべきか迷ったけど、自戒の意味も込めて(笑
片付けねばせねば…。

光熱費は、アパートの時と大差なかった…かな?
ただ、冬もこの調子でガス代掛かると困るかな。

牛の人も大分落ち着きつつありますが、まだまだこれからというところ。
しばらく暇を頂きたく…。

3 件のコメント:

  1. 鳥さん・牛さん、

    生活者とはたくましいものだ、と思います。植栽の事も洗濯の事も。。

    予想もしない場所が洗濯干し場となってますね^^。春先に外に干せないとなると、ロフトのところにパイプを吊るという事もありのように思います。

    少しずつ形になっていく庭も植物達も、家自体も、成長が楽しみです!

    返信削除
  2. 春の階段をわたしは洗濯物の木とひそかに呼んでいます。
    ロフトにパイプを・・・うーん。最近秋も花粉が来るときがあるので、もしそういう時期がこれ以上長くなるなら考えるのもありかもです・・・。庭や植物たちのこと、焦らずかつ今年中には家の前のほうだけはせめて茂らす原型をつくりたいなーと!

    返信削除
  3. パイプだと僕たちの背だと干すのが大変そうでした…。

    返信削除