2011/12/19

引越

今日は引越の作業をしました。
年三度目の引越になります。トランクルームを借りたりしたので、業者との付き合いは+2の計5回になりますかね。
周りからも「しょっちゅう引っ越している気がするけど…?」と言われることもしばしば。

もう引越作業には辟易しているので、箱詰めからお願いしました。
当日のAM8, 9時から、女性スタッフが来て箱詰めし、終わり次第、運んでいきます。その後、開封は自分のペースでできます。
…という契約でしたが、男性スタッフ3人が来て、いきなり運び始める。
牛のほうの人が話が違う旨を伝えると、どうも伝わっていない様子。
わざわざ、在宅してまで見積もって貰った意味はなんだったのか?

結局、男性にはしてほしくない部分の作業は自分たちで行い、いくらか迷惑料を引いてもらう形で、進めてもらいました。
しかし、僕達が欲しかったのは、迷惑料ではなく、当初の予定の作業予定です。
何とか牛のほうの人も持ちこたえ、今日を終えることができました。
よかった。
引越は心身共にエネルギーを使う。

不安だった、あいさつ回りも、不在宅3件を除いて、終わりました。
よかった。

僕はこれまで赤帽系の自分で手伝うタイプの引越しかしたことがなかったのですが、さすがプロ、凄い早さできっちり詰めて運んでいった。
凄いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿