2012/01/23

たまご椅子と雪の日

こんばんは。牛の方です。
ここ数日は雨や雪が多いですね。冬は多少湿度が高い方が楽な私は嬉しい日々です。
乾燥つらかったー。

その前は乾燥注意報が出るほど乾いていたということを知って、引っ越してきてからの乾燥具合に納得しました。30数日連続で乾燥注意報が出るって記録的らしいですね。
乾いていたせいなのか家が暖まったり冷えたりの関係なのか、たまに木が「ビシッ」といいます。

自分が楽なせいかもわかりませんが、私はこの家にいると雨や雪の日の方が落ち着く感じがします。

下は天窓に雪が積もってる様子。なんかいいかなと思って撮影。




そして、念願の私のデスク用椅子がきました!
驚くほどたまごですよ。あまりのたまご加減にびっくりですよ。






これ。




ちょっと暗い写真になってしまったけど、真上から。


何年か前にカタログを見てて、見本に「EGG」っていうもっと真っ白な生地と真っ黄色な生地の椅子が出ていて、そのセンスに!やられた!

実際には生地をフルオーダーできるのでもう少しくすんだ白と黄色でオーダーしましたが、でもたまご。良い感じに落ち着いたたまご。念願かなってたまご。

カフェでの椅子をイメージして作られたらしいですが私はこれをデスク用に使います。
丸くて包まれてる感があるのも、座面が広くて足がのせられるのも、ちょっとソファ的で好き。
家の中で今のところ私の安全感ゲージトップを誇る巣的なデスクに、たまごの椅子で仕事したり絵を描いたりします。
たまごかわいい!

2 件のコメント:

  1. たまご・・上からの写真で納得。
    巣的な(素敵な)椅子ですね^^
    でも、鳥さんの椅子じゃないんだ^^

    返信削除
  2. 鳥牛之家はたまごを抱いていますが、たまごは牛の物です・・・?
    牛が・・・たまごに・・・座る・・・?
    数年前からあこがれていた椅子だったんですが、まさか使えることになるとは思いませんでした。
    巣で使います^^

    返信削除