2010/09/13

不動産屋さんに資料請求

検索して見つけた土地情報は詳しい住所までは載っていないので、詳細を知るために、不動産屋さんのフォームに必要事項を入力して資料請求をすると、数十分後電話が来ます。
早すぎる…!
そして、今日見に来ないか、今日が駄目ならいつ来られるか、今から迎えに伺います、とか言う話になります。
早すぎる…!

いや、私は直接みたいんじゃなくて、まずは詳細が知りたいだけなんだ。
見に行くのは、近くに何があるか調べた後にしたい。
さらに今はストリートビューでどんなところかがよくわかる。
不動産屋さんは直接会って、買わせたがりますが、お互い時間の無駄を避けるために、詳細を聞いてからがいい…。

「ここなら住んでもいいかな?」と思える場所の場合は、急ぐべし!
住んでも良いと思うのは自分たちだけではないようで、売れてしまっていたことが多々ありました。
売れてしまったなら、わかった時点で連絡をくれればいいのに、現地に着いた時点で知らされて、「他にも見せたい物件があるのでご案内します」
となるものの、私達の厳しい条件にマッチする土地は中々見つからないので、徒労に終わることがしばしばでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿