2011/10/04

牛も家を見に行くことができました

やっと、妄想とか不安の何かを抜けて、地鎮祭とか上棟の儀式とか以外で現場を見に行くことができました。家が・・・建ってる!!もう建ってるって言って語弊がない感じに建っている!

急にお邪魔したので、若い大工さんがお一人で材料の確認に来られていただけのところに行ってしまいました。もうちょっとで入れないところだったフー危ない。親切に見せていただいて、ありがたかったです。
私たちの家を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

なんていうか本当に小さくて巣っぽくて、あ、この大きさなら一人で家にいても、夜妄想がきても大丈夫かもとか考えながら見学させていただきました。まだ階段はないのですが、ユニットバスが完成(?)していたり、窓は全部たぶん入るところに入っていたり、していました。

二階にあがると半分はられた杉のいい匂いがしました。杉床は傷まないように上から合板を置いてあって、はじっこのとこしか見られなかったですが、美しかったです。

電気がつくところにはすでに電気の線が・・・素人なのできっとわかってはいないのでしょうが、たしかに、綺麗に線が整理されていて、みどり建設さんや大工さんにこだわっていただいている感じがしました。

ところで今のアパートにロフトがあるのですが、そのはしごを鳥と牛が怖い怖いいいながら上がり下がりしています。ロフトまで階段で上がることにして本当によかった・・・。

急に寒くなってきました。現場に入っていただいている方々も体調を崩されないといいなあ、と朝考えたり。

2 件のコメント:

  1. 現場に行けたんですね!よかった。これから外壁の工事がはじまります。そうしたら、また見に行ってくださいね!

    返信削除
  2. 行けました!なんだか朝空を見たら、行けそうな気がして。
    本当に、すごくはやく、そして丁寧に進めていただいている感じがしました。
    外壁も、中が出来上がってゆくのも楽しみです。
    引き続き、鳥牛の巣をどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除