2011/10/24

家のかお?のあたりについて

引き続き牛です。家の正面から見たときのことをここのところ考えています。

ベランダの手すりの色をどうしますか、と聞いていただいたので、私は中の無垢の杉のいろとあまり離れない感じのがいいなあと最初思ったのですが、貼ってるガルバリウムの感じとか、鳥の人の意見を聞くうちに、少し渋めの色が落ち着くなあと思ったのです。

その時も、屋根の色と壁のいろを頭の中で一所懸命シミュレーションして考えたのですが、次はポストのお話になりました。
ポストは本当にいろんなデザインのものがあって、ヨーロッパから輸入してます的なのがわりとかわいかったかなあ・・・。

ただ、結構、高い。かわいくて少し大きいのとか、5万円くらいしたりして。鳥牛の家はポストが壁には取り付けできないのでスタンド代もかかったりして、う゛っと。
エアコンもまだ考えていないし、カーテン、冷蔵庫、買い足すであろうウォークインクローゼットの中の棚、脱衣所にも小さい棚があったらいいし、それから外の植木だったりとか、・・・。積もり積もるとわりとかかりそうだということをひしひし感じているので、ちょっと控えめに選んでみました。

表札の話しもそろそろ考えてもいいですよって浅田さん(みどり建設の方)にも言っていただいたので、にわかに家の正面について集中的に考えています。(表札は手作り計画です)

玄関斜め前の道路側に小さな壁をつくってそこにポストと、表札をつけるという案も提案していただいたのですが、家の壁によせてスタンドでポストをたてるほうがすっきりしてていいかな、ということに今日志田さんとお話させていただいていて決まりました。

【ポスト】
http://juicygarden.jp/products/penne/design/red.html
これにしようかなと思っています。色はまだ検討中。
ひっそりと建つ家にしようと思っていたのに、家側につけるならボルドーとかもかわいいかも、という私の抑えきれない自己顕示欲。
なんにあがいているのか、「ボルドーでも家側につけたらそんなに目立たないですよね?」なんて聞いて、志田さんに「いや目立ちますよ」とはっきり言われて面白かったです。
いや、やはり渋く黒とか。お家になじむ色としてはシルバーとか、白とか・・・。
うーん、悩みます。

玄関のライトは四角のやつで、ドアはシルバーで、うーん・・・。
ボルドーがスタンドにぽんとついてて、そこにツタ的な植物がからんだりしてたらかわいいかなーとか。
でもそれだったら黒にして横に植物の緑がきても素敵だよなーとか。
あとちょっとだけ悩みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿