2011/11/06

家具

そろそろ家具のことも考えねばならない。
引越に次ぐ引越の際に、あらかた捨ててしまったので、ほぼ買いなおし。

家電屋を見て、ほしいのを大体決めました。
少なく見積もっても、エアコン@寝室 10万円+取り付け、エアコン@リビング 15万円+取り付け、冷蔵庫10万円、こたつ 1万円、移動できる暖房器具1万円…?
うぐぐ…

家具のスペースのサイズを計りに行くと、造り付けの家具が出来ていました。
写真は作業台。
料理を分担したり、食べたりの多目的スペース&収納。
スベスベで、木目も綺麗です。

板が重ならないように立て掛けてあったけど、これはなんだろうか?

良いこたつが見つからずに困っているのですが(最近はこたつの需要が少ない? こたつは効率のいい暖房器具なのに!)、板の部分が取り外せるものが多いので、板の部分だけ作って貰うのもいいかなー、なんて。

2 件のコメント:

  1. えっ、全体的に10万って端数切り捨てすぎじゃない?もっとかかるよ。リビングはとりあえずエアコン本体のみで15万くらいはかかるんじゃない?なぜ少なく見積もる?
    カーテンにしてよかったかもだねえ。ブラインド安いのでも、やっぱりお金かかる。

    返信削除